わたしと推し

好きなものを好きなだけ喋り倒すブログです。基本的に韓国アイドルのお話をしています。

今年の好きな曲について語りたい2021

 今年もこの生き恥ブログをあげることにしました。12月に入った時点で書こうと決意していたのにも関わらず書き始めは大晦日。師走ってこういうことですもんね。忙しすぎてお坊さんも走るなら、私がブログを大晦日に書き始めても仕方ない。
 今年も好きな曲について必死に書き上げます。超乱文につき読み切った人にはプレゼントを贈呈したいところですが、私の財布はすっからかんなのでお礼だけで許してください。

 

 

ONF 「Beautiful Beautiful」

www.youtube.com

 昨年は散々It’s raining にお世話になり、「続編みたいな曲出ないかな〜」なんて思っていたら本当に出てきてビックリしました。ピュズの需要わかりすぎでしょファンヒョンさん……

 ぶっちゃけこの曲なしに今年は生き抜けなかっただろうなってくらい毎日背中を押してもらった曲です。要約すると「ありのままの自分が美しいんだ!」って内容なんですけれど、そんな真っ直ぐに肯定してくれることってありますか?

 あとこの曲には他にも好きなところがあって、「恋愛がモチーフじゃない」ところなんです。誤解を恐れずに言うとKPOPの楽曲って基本的に恋愛がモチーフになっているじゃないですか。単純にイコールで結ぶことは本来避けたいのですが、共感を得やすいから多くて、それくらい恋愛が密接に生活に並行しているのではないでしょうか。でも、恋愛が密接じゃない私からするとどうしても共感しにくかったり素直に聞けなかったりしてしまいます。KPOP楽曲は基本的に好きなのですが、唯一苦手かもしれないと感じるのがこの部分でした。その点、この曲はただひたすらに背中を押してくれるので素直に聞けて大好きでした。

 パフォもみんなニコニコしてていつ見ても幸せな気持ちになれます。特にラストのイーションさんとユウトが肩組む時に毎回目を合わせて笑っているのを見るだけでこれが幸せなんだなと理解できます。まじでオネノプ永遠であれ。


Golden Child 「Breathe」

www.youtube.com

 この曲について調べていたらビュビュとほぼ同時期にこの曲出てたんですね。当時は全く認識していなかったです。不覚……

 この曲は単独記事捻り出したのでそちらを見ていただければ大体言いたいことは書いてあるんですけど、シンプルに言うと初っ端からサビの曲にハズレはないので勿論この曲も名曲でございます。

 そしてゴルチャのタイトル曲は割とシックだったりかっこいい感じのものが多い気がするんですけど、全体の声の爽やかさが120%生かされると思うので、来年は清涼曲でのカムバを期待したいです。

 ところで、バレーボールしないんですか?(言うなよ)


NCT127「Save」

www.youtube.com

 「いやカムバ曲じゃないんかい」という声が聞こえてきそうですが、ディープハウス等々のKPOPのハウス楽曲大好き人間なのでこれはあげざるを得ないです。

 まじでフルパフォーマンス見れるまで死ねないからダンスプラクティスでもいいので動画を……あげてくれ……

 私はサビ直後のパートが大体好きなので、1サビ後のへチャンさんの動きがめちゃくちゃ見たいし、マクヨンのラップを全景で見たいです。


fromis_9 「WE GO」

www.youtube.com

 今年の夏はプロミに大変お世話になりました。「비행기는 No no」などの歌詞からコロナ禍で外出できない様子も想像できるのに、曲全体を通してポジティブなパワーに溢れていて「縛りはあっても夏楽しんじゃうぞー!」という気持ちにさせてくれます。

 また、MVは編集画面など「今どき」が詰まっていておしゃれで、歌詞にもあるように見るだけで心が満たされる気がします。


IZ*ONE 「Panorama」

www.youtube.com

 今年発売じゃないけれどこれも今年めちゃくちゃ聴いた曲なので取り上げようと思います。

 やはり私は期間限定アイドルが発する輝きがどうしても好きみたいで、この曲こそその輝きが表れていると感じています。

 躍動感のある曲で一気にラスサビまで進んで最後にウォニョンの甘い声で「영원히 기억해약속 Don’t let me down Down Down 」歌って締めるのあまりに最高のフィナーレじゃないですか。本当に流れ星みたいに最後に1番輝いて消え去ってしまう姿が美しくて大好きでした。Wanna Oneみたいにまたいつか揃っている姿が見られたら嬉しいですね。

 

おわりに

ここまで見てくださった方、ありがとうございました。どうぞ来年も生き恥全裸(概念)ブログを見てくださると嬉しいです。あと、好きな曲被っているって人がいたらご一報ください!!