わたしと推し

好きなものを好きなだけ喋り倒すブログです。基本的に韓国アイドルのお話をしています。

【ご挨拶】うめこ、ブログでも推しを語る

はじめまして!!!うめこです。このブログはマイペースに好きなもの、つまり「推し」について喋り倒すブログです!もしよかったらお付き合いください!

 

 

なんでブログを始めたか

Twitterを主戦場として日常をサバイブしている私ですが、実を言うとツイートするのがちょっと苦手なんです笑
何故かって?一つのことに対していっっっっっっぱい言いたいことがあるのに140文字にギュギュッとまとめるのが死ぬほど下手だからです😢

1ツイートって140文字までだけど、その半分以下じゃないと正直言って読む気なくしません?笑(大ブーメラン)(140文字ギリギリのお気持ち表明文書きがち) 手短にインパクトのある(?)文で伝えるのがTwitterのお作法なのかな?と何となく感じたりもします。

本来ならポロっと出てくる「呟き」がツイートになるはずなのに、私の場合は考えて考えて頑張って絞り出したものだったりする場合が割とあります。(そうじゃないのもいっぱいあるけど笑)(これとか↓)

 だから、長文書いたり(レベルの巧拙は置いておいて)分析・考察したりするのに適した場所が欲しくて開設しました🥳🥳 考えたけどツイートにはしづらいなぁってものも、記録するためにバンバン出すのでご了承ください☺️
あとは普通にブログやってみたかったんです笑
(高校の途中までスマホの使用制限かけられてたので……)

 

今の私と私の「推し」について

さて、このブログは最初に言った通りひたすら「推し」について喋り倒します!だからどんなブログになるか分かりやすいように、最初に推したちの紹介もしちゃいますね〜!一つひとつ細かく紹介しようとすると卒論もびっくりの長さになる自信しかないので、項目だけ挙げます(語りたい……)(唇をかみしめる絵文字)

 

現時点(2020/07/11)での推しとか好きなこと

・アイドルグループ🎤
Wanna One、X1、SEVENTEEN、VIXX 

・アイドル関連
Road to kingdom、プデュ関連、ダンス、メイク、衣装

・その他
ご飯🍚、ハイキュー、テニプリ、イラスト

 

となっております。多分この辺のジャンルから喋り倒すんじゃないかなぁと笑

そして上のジャンルを見て察してる方も多いとは思いますが、私は鬼の如き雑食でございます。友達から「お前に地雷はないのか」ってしょっちゅう言われます。私もそう思うよ……

あとアレです!!(どれ?)コンセプトとかパフォーマンスとかが大好きなタイプのオタクです。(ビジュも大事だけどね?by私の中の面食いオタク)ダンス再開してからは素人レベルだけど構成とかも気になったりしてます笑

「推しだから全部好き💕」タイプのオタクじゃないので、カムバによっては推しグルを「推さない」なんてことも発生します。雑食のくせにこだわり強いからちょっっと面倒くさいんです笑

 

最後に

まあ、おそらくこんな感じで進めていくかと思います!もう既に1000文字以上書いててびっくりですね。普段なら400文字のレポートも苦しいのに……😌(課題を〆切当日まで溜めちゃう人) 私のTwitterから来てくれた子は文の雰囲気が違くて違和感感じたりしそうだね〜笑 Twitterの私もブログの私もちゃんと1人の私なので、どっちも愛してやってください(重)

マイペースに好きなものを語っていくので、これからどうぞよろしくお願いします😊😊

 

(うっかり敬体で書き始めちゃったなぁ……次から常体で書きたい……書くぞ……知らんけど)

 

うめこ